帰ってまいりました
6/9から昨日6/13まで、社員旅行に出かけておりまして、その間皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしました
おかげさまで、参加者15名 元気いっぱいに充電を完了し、本日より通常業務となりました
期間中 「研修中の超特価」 と称してメールでのお問い合わせをお受けいたしておりましたが
5日間で約230件のお問い合わせメールを頂戴し、今朝から対応に追われています
正直、税率アップ後の消費の冷え込みで6月の売り上げは芳しくなく
このような時期に5日間も営業を休止するのもいかがなものか という意見もありましたが
本日午後7時現在、およそ100数十件のお客様に 「研修中の超特価」の御返信を申し上げ
すでに30件以上の 「ご注文」を頂戴しております
おそらく最終的には150件を超えるご注文を頂戴すると思われ
5日間のお休み分を補って余りある売り上げになると思われます
まぁお安く販売しているので利益は少ないですが、旅行明けの発注分にはメーカーの協賛(分引き)がありますし
遊んでいて、それでいて大きな売り上げを獲得できるわけですから、贅沢は言えません
不届きなスタッフが、「こんなに注文が入るのなら、毎月旅行に行きましょう」 なんて言ってましたが・・・・・
・・・・・私もチョット思っちゃいましたぁ~・・・・・・ウソです
聞くところによると、我々が日本を留守にしていた間、家具業界は北風が吹いていた様子で
「一杯注文がありますよ~」 とメーカーに話すと、みんな一様に
「たっ助かります」 と話していました 特に〇ンネルのH高氏は旅行中ずっと数字の事を心配してましたからね