ゴールデンウイークも終わり、五月も後半に入ると家具業界も少しのんびりですね
喜んではいられないのですが、時間に余裕ができるとチョットいいこともあります
それはお客様のメールやお電話にてのお問い合わせに余裕を持ってご対応できることです
決してないがしろにしていたわけではありませんが、税率アップ前の駆け込み時
お電話のお問い合わせだけでも一日 70~80件、営業時間の大半をお客様とお電話でお話ししていたような感覚で
物理的に限界を超えていましたから、お客様のお問い合わせに対してお答えするだけで精一杯
本来お電話でご相談いただく場合の最大の利点は、余談も含めてお話しを広げ
そこからお客様のお考えなどを感じとって、中身の濃いご案内できる、と言う点です
今は一日15~20件ほど、ある程度余裕を持ってご対応可能な件数は30件くらいが限界かも
先日も始めてお電話いただいた東京のお客様と1時間以上お話しさせていただいて
ドリームベッドのガス収納ベッド や アワーグラス アールグレイ 、寝具や羽毛布団諸々一式
計70万円 ほどをご購入いただきました
こういった商売ができるのも、この時期ならではなのかもしれません