一日多い時で40件ほどいただくお電話でベッドに関するご相談
最近のデータで面白いことが分かりました
数年前より、一件当たりのご相談に要する時間が、明らかに短くなっています
原因を考えてみたのですが、考えられる理由としては
①こちらのご説明に要する要領が良くなった
大体御相談の内容はいくつかのパターンに分けられますので、お客様が本当に聞きたいことを先回りしてお話しできるようになった
② ホームページの内容が充実してきたので、ご質問やお客様が持たれる疑問が少なくなった
③ お客様ご自身が弊社や他店のサイトを見られ、よく勉強されてからお問い合わせいただくので
基本的な事柄に関するご質問が減った
以前はよく、「ポケットコイルってなんですか?」 とか「ボンネルとポケットの違いは?」 などの説明を
差し上げることも珍しくなかったですが、今この手のご質問は皆無ですね
そういう意味ではインターネット様々ですね