馬鹿野郎!!(失礼)
マジで怒っています
いや何がって、シモンズとサータそれぞれの直営するメーカーショールームに対して怒っています
ショ―ル―ムのスタッフの商品知識、接客レベルが低すぎます
ご存知の方も多いと思いますが、両メーカーともにショール―ムに並んでいるものだけが商品の全てではなく
特にマットレスにおいては展示以外に2~3倍の種類が存在します
ショールームのスタッフは、展示されているマットレスや商品に関しては一通り知っています
当たり前です、どんな馬鹿でも毎日そこで働いていれば覚えられますから・・・
しかし、展示されていない商品に関しては、何にも知りません
ハッキリ言ってプロ失格、怠慢この上ないです
しかも知らないだけならばまだよいのですが、知らない商品のことを「そんな品はありません」
「そんな商品番号自体、当メーカーには存在しません」 と来客に対して堂々と話すのです
ひどいのになると、自分の主観を織り交ぜた、間違った情報を堂々と話す馬鹿もいるそうです
信じられないかもしれませんが、本当の話です
当店で購入いただいたお客様から 「あれからショール―ムに行ってみたら、そんな品は無い」と
メーカーの人が言っていた、と言われ
そのたびに時間をかけて説明し、再度納得いただくのに費やした時間は本当に無駄以外の何物でもありません
中には、ご不審を抱かれ一旦キャンセルしたい、とおっしゃった方も一度や二度ではありません
考えてみてください、メーカー直営のショールームで、メーカーの人間が 「そんなものはウチの品ではない」と
堂々と言ったとしたら誰でも不審に思います
もちろん断言しますが、マガイものでも何でもなく、メーカー純正の品であることに間違いありません
自分が勉強不足で聞いたことのない品であれば、馬鹿ずらさげて 「存在しない」 などと言う前に
確認するとか、調べてから言うとか方法があるはずです
何度もメーカー営業担当や部長クラスの人間には注意しましたが治りません
いい加減頭にきたので書きました
馬鹿と言われて腹立つなら、勉強しろ!!
我々は真剣にサータ、シモンズの品を販売しています、買っていただくのにどれだけの神経と
どれだけの努力、労力をかけているか・・・
ようやく買っていただき、喜んで使ってもらうはずの品を、他店や他のメーカーが悪口を言って
キャンセルや不信を抱かれるのならばまだしも、味方であるメーカーに邪魔されることが
どれだけ腹の立つことか・・・
一年以上前のことですが、シモンズのショールームにエンドユーザーを装い電話してみました
やっぱり言いました、そのような品番のものは当社には・・・、その後強い口調で問いただすと
慌てたように確認するといって電話を保留
しばらくして 「実在する」 と訂正、内部構造について説明すると、個人の主観を交えた間違った説明を延々と・・・
ここまで来ると、ショールームの人間だけの責任ではありません
上層部がよっぽど馬鹿なのでしようか?
とにかくほんとに怒ってます、当店が被った時間的損失、イメージダウンに対して保障してほしいくらいです