来る回数

メーカーの営業が一カ月間に来訪する回数を、日報をもとに調べてみた

あくまで覚え書き程度の日報なので、メーカーの営業のみなさん

上司に報告する日報に「本日は新井家具に営業訪問」と書いて、その間どこかでお昼寝していて

回数が違っても怒らないでね

本日10/1~27までのメーカー別 営業回数

ドリームベッド(サータ) 2回

シーリー         6回

アンネル         5回

セブンベッド       8回

日本ベッド        0回

シモンズ         0回

セブンベッドの8回というのは、納品を兼ねての営業訪問であるし

アンネルやシーリーは、先日行われた「宴会」を含むのと(笑)

新型マットの打ち合わせ等があったため上の回数で、いつもはもっと少ない

日本ベッド、シモンズに及んでは、恐らく営業に来たのは半年ほど前のはず

ベッドメーカーより羽毛寝具メーカーの営業の方が、必ず週に2~3回は来るので今月11回を数える

ドリームは2回と決まっているようなものだし

ドリームも日本ベッドも営業さんが来ても来なくても、数字に悪影響は出ないことを知っているので

来ないのだと思う

それよりも、アンネルさんとシーリーさん、来ないでください(笑)

来なくてもいいから、その分安く品物入れて

そういえば、段々と訪問する回数が目に見えて増え、最後は月の営業日の半数を超えたメーカーがありました

それはどこか

広島のリーベット と 愛知の吉桂の営業担当さんです

彼ら二人は、よほど居心地が良かったのか、そのままウチの人間になりました・・・・・チャンチャン!

アンネルとシーリー・・・・・・・・・・まさか

ところで、ベッドメーカーちゃうけど、ボブはたまにしか来ない

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!