アンネルさんの素早い(素晴らしい)対応

いゃあ驚きました

昨日午前中に書いた前回ブログ「ええ加減にせい!!」 に

エンドユーザー様から直接にメーカーに寄せられる、商品に対しての疑問、ご質問などに対しての

メーカー側の対応があまりにも稚拙すぎる、と書きました

というのも当店ホームページでオススメしている、全日本ベッド工業会加盟の アンネルベッドのマットレス

「スタープラチナP1000やHC3ゾーン P650」などのマットレスに対して
商品紹介ページはコチラ

お客様が直接問い合わせをアンネルにされたところ、「このマットレスは新井家具のオリジナルである」との

間違った情報を、お客様にお伝えしたとのこと

このことは今回だけでなく、時々同様のケースがあり

問題になる前にメーカーにクギを指しておかなければ、と考え

「ぶん殴ってやりたいくらい」などと、ちょっと過激な文面を書いたのでした ごめんね

前々から何度も述べたように、私は「メーカーと共同開発」 などという言葉の遊びが大嫌い

「他では売っていない、これを売ると〇〇って、〇〇って仕方ないマットレス」とハッキリ書いたら良い

位に思っていて、弊社にはアンネルベッドを含み、タダの一枚もありません

ですので、アンネルのスタープラチナP1000もHC3ゾーンも、ついでに言うと

セブンベッド強化ポトムも、他店さんでも同じものが取扱、販売することが可能で

弊社オリジナルでも何でもありませんよ

ただし、当店と同等価格で販売するには「車取り」が必要ですが・・・

さてここからが、先の驚いたことなのですが

たまたま私のブログを目にされたアンネルベッドの幹部の方が

「あれはどういうことだ」 と弊社の営業担当に連絡

事情のあらましを営業から聞いた上で、すぐさまアンネル本社内において

召集をかけ、徹底的に指導、教育を行ってくれたらしいのです

そのことはすぐに営業担当を通じて私の耳に・・・

驚いた、というのはこのアンネルべッドさんの対応の速さ

日々の改善、改善、善は急げ 教えていただきました

ありがとうございます、アンネルさん

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!