売り上げが悪いと社員を責める前に

家具業界、売り上げが芳しくないようです

すると経営者の機嫌は悪くなり、社員や営業マンの尻を叩きます もっと売ってこーい

中には現場というか市場をまったく知らないゆえに、頓珍漢な戦略をたて、ますます低迷の原因を作っていることにすら気が付かず

それすらも現場の責任として、叱責するような経営者もいると聞きます

よその会社の事なので、我々のあずかり知らぬことかもしれませんが、そんな会社と付き合う我々も、大きな迷惑をこうむることとなります

現場に出て見られては

経営者が営業マンと同行して取引先を回るんですよ

何にも全部回れっていてるんじゃありません、取引額上位10位~15位のところだけでも営業マンと同行すれば

現場の声や空気、問題点、自社に足りないもの、自社の強み・・・などあらゆる点に気が付くはずです

現場を回って、それらに気が付かない経営者は・・・もう辞めちゃった方が良いですね

そんな会社に未来はありません

さすがに取引先も、メーカートップが同行して売り込みかけてくれば、その必死さが伝わり何かが変わります

営業サイドにも必死さが伝わり、士気は絶対に上がります

・・・・・あっその場合、ウチへの訪問予定時間は数時間を予定しておいてくださいね

お話ししたいことは数時間でも足りないくらいですが・・・

ウチだって絶好調 と言うわけではありません、何とか必至に冬の時代を乗り越えていくぞー オー

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!