この際ハッキリと書いちゃいます

何度も何度も書いて申し訳ないのですが

どうも誤解されているお客様が多いようでございますので(私の表現が悪いのか?)

何かと何かを抱き合わせ、例えばA社の商品とB社の商品をセットで購入すると

「他店圧倒価格」 + 「他店圧倒価格」 = 「さらにお得な他店圧倒価格」 ではありません  残念ながら

メールやお電話で「他店圧倒価格」をご提示しても問題ないメーカーもあれば

目に見えないルールで、値引きは〇〇%まで(例えば20%引きまで) とメーカーから「お願い」されているメーカーもあり

誰がそうさせているのかは分かりませんが この「メーカーからのお願い」を無視して 20%以上の値引き率で

ご提示し続けると 「良くないことが起きる」のです

そんなメーカーもあれば、極端にいえば「いくらで販売しようと、ご自由に

という「男前」 なメーカー品もあったりします

そんなメーカーとメーカーをセット価格で出せば、どちらのメーカ―から値引きしたのかがわからず

文句のつけようがない、ということなのです

さっきの話を例にあげると、「定価の20%引きまで」 と言うメーカーの品

定価10万円の20%引き 8万円 

これに、さっきの「男前」なメーカーの品、例えばどこで買っても2万円の品

この二つを「セット価格」 80001円 で価格提示すると

ホントの内わけは 前者の品が60001円 (約4割引) と「男前」の品が 2万円なのですが

建前は 80000円(優等生価格) いくらで売っても

文句の出ない「男前メーカー」の品が「1円」なのです

そういう意味なのです

あ~あ、ハッキリと書いちゃったぁ~  しぃ~らないっと

ちなみに・・・・組みあわせている二つのメーカーのどちらが 「男前」なメーカーで

どちらがそうではないメーカーなのか、あえて我々の方からは書きません

ですので、お客様ご自身でメーカーに聞いてみて下さい

「御社は一円でも安く買いたい、という私たちエンドユーザーの気持ちを無視するメーカーなのですか」 なんてね

まぁ間違っても「そうです」とは答えないでしょうけどね

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