景気の良い話

世の中、コロナに円安、物価上昇、おまけに戦争・・・なんかとなく沈滞ムード  

ここはひとつ、最近あった景気の良いお話を一つ

知り合いのお金持ちに、最高級レベルの羽毛フトんを買っていただいた

生地から中身から贅を尽くしたもので  
金額も国産の新車買えるほどいたしました ・・・それでも某大手ふとん屋でとった見積もりより3割以上安い、と知り合い

相当大きなサイズ別注で、その巨大なサイズにもかかわらず、布団の重量.2,1キロという超軽量であったかいお布団

ところがお届け後しばらくして 「重すぎるので何とかして」 という声が、その知り合いから

もうこれ以上の軽量化は不可能に近く、後は中の充填物、つまり羽毛を抜くしかない

方法としては、1,4キロと0.7キロの布団に分けるというもの

それにより確かに物理的な重量は減る・・・しかし羽毛ふとんというものは、羽毛が一か所に偏らないように

細かくキルティングされ、ブロックに分けられている

平米計算してみると、1ブロックで軽減出来る重量は、なんとボールペン1本分あるかないか

やってみるまで゛もないと思いますが、寝転んで胸元にボールペンを置いて、その重みを実感できる人は、はたしているのか

知り合いには、そのあたりのことを、よーく よ~く説明いたしましたが

「それでもいいからやってくれ

それだけの羽毛ふとんですから、その加工をするのにも、当然かなりの費用が掛かります

・・・まったく、お金はある所にはある といいますが

景気の良い話でした

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!