素晴らしい? 沖縄のリゾートビーチホテル

すいません、どうでもいい私の愚痴なので、お読みいただかなくても結構です

勝手をして5日ほど沖縄に遊びに行っておりました

皆が仕事をしている時に自分だけ遊びに行くと、バチが当たるのか

高額で最低な、まるで某ベッドメーカーのような最低リゾートホテルにあたってしまいました

沖縄のМという有名な観光地&ビーチにある、有名企業の名前の付いた有名リゾートホテル  「穴」  を掘ってココの記憶を埋めたい

サービス、対応、衛生観念、その何もかもが、かつて経験したことのないほど最低でした 

行った時期が閑散期という事もあり、充実したサービスを期待していた私が愚かでした

チェックイン早々、「部屋が空いているので、アップグレードしませんか」と言われた  しかし私がそれを断ると

「翌朝の朝食ビュッフェは予約いっぱいでお取りできません」 と言われました

( ゚Д゚)ハァ? 部屋がすいているほどお客が少ないのになぜ と思い聞いたところ

コロナ対策で1時間ごとの入れ替え制、テーブル間隔を十分に開けている・・・それが理由

なるほどコロナ対策に積極的なホテルなのだ・・・まぁいい

仕方なく不人気の和定食の朝食を選んだ我々

なんとこちらは30分の入れ替え制だという しかも朝食会場は両方とも、予約時間に遅刻したら入れないという

・・・さて朝食開始から15分ほど経過した頃、スタッフが 「テイクアウトのコーヒーはいかがですか」と聞いてきたのには驚いた

「コーヒーはいかが? テイクアウトもできますよ」 ならわかるが、最初からテイクアウトを強調するのは、早く帰れという意味ですね

「ここで飲んではダメなの」 と語気を強めて私が聞くと 「けっ・・・結構ですよ

そのやり取りを聞いていた周りの宿泊客が、一斉にカップのフタを開けて飲みだしたのには笑ってしまった

さて翌朝、やっとのことでブュッフェ朝食の予約が取れた

コロナ対応に積極的なホテルのビュッフェ朝食、さてどんな制限があるのかと覚悟していくと

検温こそあるものの、会場入り口のアルコール消毒は徹底していないし

なんと料理をつかむ際の衛生グローブ不要だという コロナ怖いんとちゃうのん?  まさに 「穴」 だらけのコロナ対策

しかも、誰もが座りたがる眺めのいい窓際の席は、すきまなくぴっしとりとお客さんで埋まっており、完全に密状態

逆に他のテーブル席はガラガラ ( ゚Д゚)ハァ?

こんなのコロナのために入場制限して、初日に予約断った意味あるの

部屋の清掃も、昨日のキャンディーの包み紙がそのまま放置されていてなっていない

ジムも一時間に3人までの入場制限・・・そのくせ大浴場は満員・・・特にサウナはすし詰め状態 密怖いんとちゃうのん?

さて、ここまで読まれて、ほんとにそんなことあったの ちょっと誇張してないの という方もおられるかもしれません

しかし、事実は小説より奇なりと言いますが、このホテルの素晴らしく最低なところは、ここからが本番です

このホテル、駐車場が巨大で、ホテルエントランスからアップダウンをした、

400m~500m離れているところに駐車するように指示された我々、それには何の説明もなし

ホテルエントランスまでは、備え付けの電話で送迎バスを呼びだしてくれとのこと

それはいいのですが、バスを呼んでから30分くらい待たされた 15分待って遅いので、催促の電話をしてから、さらに15分

どんなにノロノロ運転でも2分の距離をです

なぜこんなに遅いの 理由を聞いても明確な回答無し

しかもかなり後から気づいたんですが、エントランスから20mほどの見えにくい場所に、50台くらいの駐車スペースがあり

しかも閑散期という事もあり、空きがある

「あんな500m離れた遠いところではなく、あそこに停めてはダメなの」 と聞いてみると なんとオーケーだという

最初から近い駐車場の存在をこちらに教えなかった、教えたうえで早い者勝ち、空きがなければごめんなさいなら納得だが

つまり聞かないと教えないというホテル方針らしい さらに納得できないのが

このホテルのプライベートビーチは、宿泊客以外でも無料で利用できるので

なんと、宿泊客以外の人間が、近い駐車場に停めていたのにはさらに驚いた おそらく慣れた地元民? 「穴」をねらった地元民

極めつけは、朝食ビュッフェのオムレツの中に、異物が混入していた ことだ ホントのホントです
「あな」があったら入りたいとコック長あたりは感じているかなぁ

食品の表示タグ(タンパク質何グラムとか、カロリーいくらとか書いてる紙) がオムレツに入っていた

見えにくい毛髪混入とかならギリわかるけど、5センチ角の紙って目視できませんかね ブタか犬のエサと勘違いしてる?

衛生管理以前の問題、何喰わされるかわかったもんじゃない

どうですか皆さん、今からの家族旅行、バケーションにこのホテル、超おすすめですよ

なかなか普段できない体験をさせてくれること間違いなしです

それもこれも、サータを導入している、これこそ本当の高級ホテル ハレクラニ沖縄の割引券を

サータがくれなかったせいです

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!