いい匂い & 悪臭

何気にYouTube動画を見ていたら 「タイムスリップする方法」 という動画があり

見てみると、私と同年代の男性が、昔つけていたシャワーコロンの匂いを嗅ぐと、そのころの気持ちを思い出してタイムスリップ

てな内容だった・・・・・で出てきたシャワーコロンがこれ

タクティクス

資生堂 タクティス

40代から60代くらいの男性ならば、かっこいい外人モデルの男女がやってたCМ覚えている方も多いと思います

「えっ タクティクスってまだ売ってるの」 という事で早速ネットで購入

あぁ懐かしい香り 私は男子校だったので甘い思い出など皆無ですが

言う通り、色々思い出しますね  そんなにキツイ香りでもなく

50代のオッサンの加齢臭をごまかすにはピッタリかもしれません さすが40年売れ続けているだけの事はあります

何も今からモテようなんて思っていませんが  ちょっとはあるかも(笑)

我々は人と接する機会が多い、接客業です

若い時なら、汗かいても年齢的な爽やかさでカバーできますが、オッサンの汗臭いのは不快でしかありません

オッサンに成るほど、逆に気を使わないとお客さんや接する人が 「臭い」 と人間の評価まで下げてしまうかもしれません

スメルハラスメントという言葉もあるくらいです

私は朝、身支度をするとき、下着を変えますが、その際に 「クンクン」と新しい下着の匂いをチェックして

チョッとでも生乾きの匂いなどを感じたら、迷わず再度洗濯機へ戻します

経験上、「まぁいいか」 と着ると、しばらくは大丈夫ですが、午後くらいから、自分でもわかるくらいかび臭い匂いが

私は決して潔癖症ではありませんが、接客業である以上、気を使いすぎるという事は無いと思います

体臭はある程度仕方ありませんが、衣服から生乾きのかび臭い匂いなどが漂ってくる人を見ると

「あぁこの人出世しないやろなぁ」 と本人の評価が下がるのは当然で

大事な旦那に何にも考えずに、そんなものを着せて平気な、奥さんの評価さえ下がると思います

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!