何時まで言うてるの?

チョッと前の話ですが、ベッド館の駐車場に一台のメーカー営業車が入ってきました

私はてっきり、岡山県のすえ木工の営業マンが来たのだと思い、車に向けてサッカーのシュートのように蹴るマネをしました

・・・ところが、すえ木工だと思っていた車は、違うメーカー 「ウィドゥスタイル」の営業車
 
営業車の感じが似ていたのと、おまけに営業マンの体格も同じような感じ  あっ間違えた と思ったら

ウイドゥスタイルの営業マンが出てきて一言

「びっくりしました やっぱりウチって新井家具の社長に嫌われているのかと思いました」

・・・聞き流していましたが、しばらくして 「んっ」

そうです、確かに昔は嫌っていました 色々あったものでー(笑)

しかし、ここ5~6年は普通の取引関係なのだと思っていましたが

それに営業マンの彼は、ウチとウイドゥスタイルの当時のいざこざ? のあとからの入社のはず・・・

その彼が、「やっぱり嫌われているかと・・・」 と発言するという事は、先輩連中から色々と吹き込まれているのかな

まぁ昨日の敵は今日の友 その逆もありますけど

互いに真剣に商売をしていると、衝突することもあります、逆に真剣みの足りないところはナアナアですましてしまうんですよ

私は性格的に 「敵」は敵、「味方」は味方とハッキリ区切って商売しますから

そして流れで敵と味方が逆転することもあります・・・・・せめて味方である間だけでも、わだかまりなく付き合いたいものです

…天地がひっくり返っても、七回生まれ変わっても、絶対に許してやらないベッドメーカーもありますけどね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!