めずらしく野球ネタ

新庄剛志が日本ハムの新監督に決まったとニュースで聞いた

多分、日本ハムはムチャムチャ躍進するか、思いっきり低迷するかのどっちかだと思う

私は特定の球団が好きというのはないが、新庄は個人的に好きな選手なので、監督としても頑張って欲しい

指揮官次第で、成績が大きく変わるのは、野球の監督も家具屋の社長も同じ

私も微力ながら、祖父、親父のあとを継いで16年になるが、ひとつ言えることは

必ずしも社長や監督個人の能力がずば抜けて優れていなくても・・・いやむしろ少々ボケの方が、会社や野球も結果が残せる

のだと思う

いやズバ抜けて優れているに越したことはないが、その場合は圧倒的なカリスマ性でワンマンとして引っ張っていける

しかし我々凡人には、そんな能力はありまへん

部下を信頼して任せる…これだけである程度の結果はついてきます

最悪なのは、能力がない・・・いやハッキリ言うとバカのくせに、なぜか根拠のない自信家で

そのくせ無駄に発言力と影響力だけは強く、やたら強権を発動したり、下の目を摘んで腐らせてしまう

そんな奴は最低最悪です  

ウチの歴代の本館店長も、何人かそういうのがいましたが・・・ 無能で間違った判断に気付かず、それを指摘されても

顧みることも、人の意見を聞くことも無い・・・ そんな奴の下になったら、地獄です

部下は 「このアホ」 と陰で思いながら、面従腹背

でも当の本人は、自分は能力ある店長様と思っている・・・バカ丸出しですね

何処かの家具屋にもいましたね、後を引き継いだら、数年で会社をボロボロにしてしまった家具屋のしゃちょーが

話は戻りますが、天性の感覚と能天気なまでに明るい新庄には、ぜひ監督として実績を上げてほしいです

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!