ボッタくりメーカーの真実(笑)

昨日、私のブログを定期購読 しているメーカーの営業マンが

11月から値上げ、アンネル、東京スプリングのブログの内容について突っ込んできました

「これだけ資材も運賃コストも上がっている、にもかかわらず値上げせず、企業努力とやらで値上しないメーカーは

よほど普段からボっている証拠」 という内容のブログに

「そんな事無いですよ~」 ・・・・・・と弁解するのか と思いきや

「その通りです(笑)」   あっさり認めちゃいました

これだけハッキリ言われると、怒る気にもなれません

それに・・・・・ 前からボッタくりなのは知っていたしね

加えてこのメーカー、同業他社メーカーに 「今回値上げするのか」 と問われ 「しない」 と答えると重ねて

「ところで売れているの」 と聞かれ、「いいえ」 と答えると

「どうせ売れていないのだったら、この際値上しちゃたらいいのに もったいないよ」

と言われたそうです

・・・  どうやらコロナ茶番の中、メーカーも半ばヤケクソ気味になっているのかも

ただ今日から10月1日

陽性者・・・じゃなくて感染者の増大を、劇的に抑えた効果絶大(笑) の緊急事態宣言も解除

チョッとは業界にも良い風が吹いてくれればいいですね

    

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!