営業マンの策略

弊社新井家具店は、枚方家具団地内に 80m離れて新井家具本館とベッド館という2店舗を構えていましたが

現在、本館が新名神高速の立ち退きにより、取り壊されて1年半が経過しました

取り壊された本館も、ベッド館と同じ 「最低価格証明」 のスタイルのお店でしたので

ブランド品が驚きの安さ という事で、当然近隣の家具店からは相当煙たがられていたと思います

しかし弊社店舗が無くなったことにより、ブランド家具メーカーのそれら近隣家具店に対する営業トークも変わったようです

ある高級ブランド家具メーカーは 「新井家具さんの店舗無くなったので、チャンスですよ 」

「今まで展示だけして、売り上げは新井家具に取られる と警戒しておられましたが、もうその心配は無くなりましたよ」

こんなセールストークで、その近隣家具店を口説き落として、売れ筋の数機種を展示導入させたらしいです

・・・  いまどき、メーカー営業マンのこんな手法に引っかかるお人好しがいてるんですね

・・・で、どうなったのか  というと、当初はこちらの引っ越しや何やかやで体制が整っておらず、少しは売れたみたいですが

こちらの体制が整った現在、ピッタリとその商品の回転が止まっているそうな・・・なぜこないだ4か月ぶりに売れたと担当も驚いていましたけど(笑

弊社本館を代表して、その家具店さんに一言  「ごっつぁん」 

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