今日は昨日の売り上げ ゼロ と打って変わり
ムチャムチャ忙しい 弊社の駐車場は11台分のスペースがあるのですが、一時それが一杯
やむなく通り向かいの弊社倉庫を臨時駐車場として3台停めていただきましたが、それでも、駐車待ちのお客様が2台
大変ご迷惑をおかけしたしました しかし・・・
昨日と今日と、いったい何が違うんだろ 昨日と今日と分けてご来店くださったらよかったのに
いえいえ贅沢は言いません、お越しいただけるだけ幸せ
そんなわけで、駐車場の不足問題、毎週ではないものの、弊社にとっては深刻な問題です
そういえば 少し前の事ですが、閉店間際に弊社にてお買い物いただいたお客様が、ほどなくして
なお顔をされて戻ってこられました・・・ はて どうされましたか と尋ねると
「実は新井家具さんに伺う前に、○○家具さん(ごあっぽー) に行ってきたのですが、店舗裏の駐車場に車を停めっぱなしで
今帰ったら、駐車場の出入り口にチェーンで出られなくなっている 何とかなりませんか」
すぐに弊社スタッフが○○家具さんの店舗正面左横にあるインターフォンを押しましたが、すでに無人
しかし幸いにも駐車場の施錠は簡易タイプのもの、知識があれば開けることができますので、弊社のスタッフが施錠を外し
そのお客様は事なきをえましたが
しかし・・・・・閉めるかぁ~ ふつう店舗は閉店時間が来ても、駐車場にお客さんの車があれば、開けておくけどなぁ~
そんな話をメーカー営業マンと話していると 「あそこの家具屋なら、さもありなん」 だって
多分 「チッ ウチで買い物しなかった客が、勝手に車停めて違う店行ってやがる 嫌がらせしてチェーン閉めてやろう」
てなことを考えてたのかな
しかし弊社においても、閉店近くになって、明らかに他店に行ってるであろうお客さんの車が、たまに駐車しっぱなしになっていますが
チェーンで閉め切ろうとは思わないですけどね
・・・・・・やっぱり、あれですね、そういう気持ちになってしまうのは、その頻度の問題なのかもね