駄目もとで新年のあいさつに来られたメーカーさん達に、令和新年最初の要望をいくつか出してみた
沢山あり、メーカーによっても要望は異なるが、掛け率(原価率)の引き下げが一つと
あと一つは 「弊社東京ショールームでの、各メーカーの商品展示」
理由は以前にも書きましたが、弊社の東京ショールームのオープン時
「絶対に・・・一生のお願いですから、ウチの商品を東京ショールームに展示しない゛下さい」
それを行うと、東京の既存の家具店から、メーカーに対しての苦情という名の 「泣き言」 が殺到することは必定
弊社の 「最低価格」 のブランド商品展示をご覧になって体感できない、東京のお客様は本当に可哀そう
そしてメーカーはこうも付け加えました
「展示してくれたら、爆発的に売り上げが上がるのはわかっているのですが」
しかしそれでいて、「何とか売り上げを上げて、他店の売り上げ落ちこみ分をカバーして欲しい」
そんなもん知らんわい 勝手な事ヌカスナ
大砲があっても、タマ、実弾が無い事には、敵の陣地は奪えません
それとも弊社得意の 「ゲリラ戦法」 でも期待しているの
要はメーカーは 「新井家具がそんな事しているのは、今の今まで知らなかった」
という他店に対しての言い訳が立てばよいわけで、ゲリラ戦法かぁ~
あるにはあるけど・・・それにはやはりメーカーさんの協力が必要になります
・・・・・今度はメーカーさん達と話してみよう
東京ショールームにブランドメーカーを展示せず、メーカーはあくまで 「善意の第三者」 という体を取ってもらって
そのうえで売り上げを関東圏からブンどれる
・・・・・・あるわけないじゃん そんな方法、あったら教えて