普通、新素材系も含めて、話題の マットレスなどが発売され、一通りのブームが起きるとします
しかし次第にブームも落ち着き、ある意味安定してくると、メーカーや販売元は次なる方法として
「廉価版」 の発売を開始します
低価格帯の底辺を広げて、売り上げのさらなる拡大を図るわけですね
一応メーカー側の言い分としては 「弊社の高級のマットレスを、特別にお求め安い価格帯で・・・」
などと宣伝しますが、物事を斜めから見てしまう・・・と言うより本当の事を知っている私などは
「始めっから安い価格で販売できたのでは」 と見てしまいますが、皆さんの考えはいかがですか
ところで、我々が積極的に販売している 東京スプリングの 「アワーグラス アールグレイ」
これに関しても、私は一度メーカーに 「廉価版」を作ってみては と話をしたことがあります
何度もの述べてきたように、バネはアワーグラス バネを使用しても
内部のウレタンや詰め物の質を低下させれば、ある程度販売価格は抑えられます・・・・・シングルで89800円くらい
私はつい商売人の山っ気が出て、東京スプリングさんにそういったのですが
怒られちゃいました
「アワーグラス アールグレイとアワーグラス マエストロ、あの二つのマットレスはスプリングと内部のウレタンなどのバランスが
現状で望みうる、最高の組み合わせ それを売らんがために、安易に廉価版
お客さんへの裏切り行為はできない」
柔らかい物言いでしたが、明らかに叱られちゃいました
職人の熱い情熱のこもった 「アワーグラス アールグレイとマエストロ」
先日も千葉県の貸別荘 のお客様から、ご注文をいただきました
また近いうちに 「アワーグラスの体感できる宿泊施設」 としてブログ、ウエブサイトにご紹介したいと思います