昨日、今日は○○○のおかげで良く売れました

家具業界が華やかなりし時代、我が枚方家具団地も30店舗近い家具店がひしめいていました

シーズンともなれば、家具団地全体でテレビCМや、広告を打ったり

各店舗もこぞって新聞の折り込み広告を打って、たくさんのお客様にご来店いただきました

しかし家具団地の特性、2キロ弱の通りに30軒の家具屋、当然不特定多数に折り込み広告を打つと、広告を入れた家具屋だけでなく

 
それ以外の家具店にも、お客様は足を運ばれます

だから昔っから人のふんどしで相撲を取るのが得意な弊社は  他店に流れる恐れのある、折り込み広告より

顧客リストからのDМ(ダイレクトメール) を年に二回送付し、セールを行っていました

そして当然、他店の入れた広告に乗っかる形で、売り上げを頂戴しておりました

しかし今現在、積極的に広告を打っている家具店は、家具団地にはなくなってしまいました

まぁそれなりには、皆さん広報活動してるのは、してるんですが・・・・・・

いくら弊社 新井家具店と言えども、人から借りるふんどしが無ければ、相撲を取ることはできません

でも弊社は、宣伝広告に一円も使わないのがそのスタイル

しかし、最近その 「人のふんどし」 が実は、見つかったんです

昨日の弊社 本館はそのおかげで、客数は少ないものの高単価のものが良く売れました

近くのショールームが、ありがたいことに、い~っぱいお金かけてネット広告やらなにやら、たくさんのお客さんを呼んでくれています

妙にお客さんが多いなぁ  と昨日感じていたら、会場である○○○の前を通るとなるほど

セールやってましたね・・・・・・・ ココだけの話 そこを見た後に、弊社を見られたお客様が

もはや弊社で商品を購入しない理由はありません

意味ぃ分かりますぅ~

これをセールの関係者が読んで 「ウチのお客さん盗られた」 と考えるのは、お門違い

ウチの場合、枚方家具団地へのベッド購入希望のお客様の、そ~ですねぇ 80%は・・・いや90%は弊社が目的で

家具団地にお越しになられている  だったらそれを横からかっさらったらいいんです・・・・・できるものならね

そうしてお互いに、取った取れれたと切磋琢磨することで、家具団地を活性化

以前の活気に満ちた、枚方家具団地を取り戻しましょう

これからもジャンジャンと経費かけて、集客に努めてくださいね・・・・・・・  お互いのために(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!