ヒマな雨の日にふと考える

メーカーが廃業を発表するとそれに伴い、そこで下請製造させていた別のメーカーの商品が廃盤となる 

「下請けメーカーの品」 として販売すれば、、30万円もしないのに なせか、「ブランドメーカーの品」 として販売すれば

50万円でも売れる   家具に限らず、寝具の業界でも、中国から格安の羽毛布団を仕入れ、伝票だけを

某超有名布団メーカーに通して、「○○の羽毛布団」 となるだけで、元々の価格の1.,5~2倍で売れる

有名メーカーの方も、名前を貸すだけなのでペーパ―マージンとはいえノンリスクで儲かる

弊社 新井家具ベッド館は、そういう部分にメスを入れ、下請けをつきとめ販売する

えげつない例として、某超有名ベッドメーカーが14万円で販売していた羽毛布団、偶然とはいえ下請をつきとめた

一枚だけを発注、仕入れてみると、弊社が十分に利益を取って販売しても、49800円

聞けばシーズン中なら、メーカーは月間100枚は発注があるという

その事実を知る前、弊社もその有名メーカーの羽毛布団を販売したことがある

弊社はなんでも定価に対して他店より安く売るので、11万円くらいで販売したと記憶する

その時のお客さんは 「(他店より) いいものを安く買う事が出来た」 と喜んでいた

それを思い出すたび、「値段っていったい何だろう」 って考える

「本来の価値以上に水ぶくれになったブランド定価の品」  それを他店より大幅値引きして販売する (それにも限界がありますが)

「本当に値打ちのあるノンブランド品」 をご紹介して適正価格で販売する

前者と後者、一体お客さんはどちらを望まれるのだろう

前者を行うには、安い原価率と自社の利益を削る分だけ、宣伝広告費などの経費は押さえる必要がある

後者には、豊富な情報量と知識を要する、またそれを消費者に伝える術も必要

・・・・・・な~んだ、前者も後者も、どちらにしても弊社 新井家具ベッド館にしかできない事じゃんか

この道を行けばどうなるものか・・・迷わず行けよ  行けばわかるさ だ~!!

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!