そのベッドメーカーの人間だからと言って、自社の品全てに精通しているわけではありません
遠方のお客様からメールやお電話でベッドについて御相談を頂戴した場合
各メーカー直営のショールームを御案内することが多いのですが(主にサータ、日本ベッド)
お客様からよく 「ショールームに行ったけど、説明らしい説明が無かった」
「商品のことを何も知らない人がついたので、時間の無駄だった」 などなどのお声を頂戴します
ですので、最近はお客様をメーカーショ―ル―ムへと御案内する場合
「大阪の新井家具ベッド館から聞いて今からショールームに行きたいが、一番詳しい人に応対してほしい」
とお電話されてから出向いて下さい、とお話ししています
新井ベッド館の名前は、良くも悪くも(笑) メーカーには知れ渡っていますので
先方も「新井家具からの紹介のお客様、下手な説明応対をすると、ブログになんて書かれるか分からない」
と、おそらく一般来訪のお客様より、気合いを入れてくれると思いますよ(笑)
「新井ベッドのブログ見て、今から行きます」と勝手に当店の名前出していただいても問題ないですよ
絶対にフリーでショールームに行かれるより、その方が有益だと思います
先日も某メーカー担当から、メーカー工場の大ベテランの方が「新井家具に一度見に行きたい」と言っているのですが
と打診があったので、快諾したところ
「新井さんに行くのなら、何を聞かれてもいいようにマットについて復習してから行かないとダメだ」
と漏らしておられたらしく・・・・・
あの~・・・しょせん我々、小売屋なんですけど…(汗) そんな大したものじゃあないですよ
ただ、他店さんが絶対に質問しないような突っ込んだ質問をチョびっとだけ するかもしれませんが(笑)
ではまた