弊社 新井家具 本館、ベッド館ともに売れています 今月は突っ走りますよー
今日も平日にもかかわらず、180万円口のお客様にご成約いただきました
今日、メーカー各社に聞くと、「全然ダメ」 世間はむちゃくちゃヒマ・・・ヒマでヒマでどうしようもないらしい
そりゃ当然です、10月になったら5%のポイントや現金の還元があるのに、10月以降の方が安くなる(そう思い込んでする) のに
いま慌てて買う人はあんまりいない
そんな世間の風とは関係なく、バックトゥー1989 セール中の弊社は、今買うと安い
いや今を置いてこんなに安いときは無い という感じ だから売れに売れています
世間はみんな考えたのでしょう・・・・・
「9月は売れないから、10月以降に取り返そう」
つまり、ほっておいても売れる10月には、特別安くしなくってもうれる・・・・・いや9月の冷え込んだ分を10月に、高く売って取り返してやろう
そんな事みんなが考える事、そんな考えなら10月以降もそんなに売れずに終わるんじゃあないですか
逆に 「世間がヒマなときに、自社だけドバ~っと売って、目だってやろうと思わないのかな」
私には見えます、今月の各メーカー営業所の、家具店別売り上げ数字の棒グラフが、新井家具店だけ飛びぬけている様が
聞いたところによると・・・・・ 弊社がこのセールを実施するにあたり、各メーカーの協賛、協力歩引きがあった
とブログに書いたことで、 「ウチにもやらせろー」 と言ってきた家具店があるらしい
メーカーによると 「申し出は断りました」 とのこと、当然でしょ
・・・・・仕入れ交渉の下手くそな家具店さんに教えてあげましょう
こう言う場合は 「成功報酬」 にするんです
つまり目標額を段階的に決めて、前年同月より1.2倍売ってくれれば、何%歩引き
1,5倍なら何%・・・・・2倍なら・・・と言う感じにね
メーカーだって歩引きにだけ応じて、前年と変わらない、もしくはそれ以下の数字だったら、単に儲け少なくなっただけ
この成功報酬制にするにあたり、大事なのは、数字を作れるだけの販売力と実績がその家具店にあるか
それを評価するのはメーカーですから、断られたという事は・・・・・ 評価されなかったのでしょう
弊社は今月、売れば売るほど原価が下がるわけで そうまでしてメーカーが売り上げ数字の欲しい時なんて
そうそうあるもんじゃないですよ 今です今