想像以上に・・・

他店がどれくらい売っているのだろう   これは自社の好不調にかかわらず気になること

ひょんなことからある家具店の数字が見えてきました   えっ 誰から?

この近々だけでも、従業員が4~5人やめて、同業他店に行っているでしょ   おっと口がすべった(笑)

我々が想像した以上に酷い

辞めた人間によると、売り上げはここ数年でだだ下がり、高圧的でクソ細かいトップに嫌気がさして、モチベーションが保てず

退職者があとを絶たない・・・・・・  多数のメーカーから、いい話を聞かない・・・と言うより悪い噂しか聞かない

「もう営業にはいかない」 「行く回数を減らす」 「業界の情報なんて与えてやるもんか」

私もここまでメーカーに嫌われる家具店と経営者は過去に知らない

あるベッドメーカーなどは 「そのままブログに書いてください」  と向こうから悪口をリクエストするところも

面白いのは、ウチと手を切ったメーカー二社が、そのままここに行っていること

売れん家具屋にごくろーさん、 さらに邪魔してやろーっと

売り上げがこれだけ悪いと、ストレスも感じるのか、メーカーやスタッフ、身内にも聞くに堪えない罵詈雑言

私も先代(親父) と意見の対立で、屋上で殴り合いまでに発展したけど(汗)

さすがに店頭ではまずいっしょ

私の予想では、残るのは3~4軒と考えていましたが、どうやら1軒減りそうですね

反面教師としては最高の他店でした

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!