先日こんなメールを頂戴しました
御社のHPとブログを拝見し、もしやと思い問合せさせていただきました。
早急なお返事助かりました。
遠方ですが一度店舗へ行かせていただきたく思います。
その際は宜しくお願い致します>
これは他店で某ベッドメーカーのマットレスを決定され、契約後に弊社のサイトにたどり着かれた
もしやと考え、こちらに忌憚のない意見を求められ、ありのままにそのマットレスについてお知らせしたのですが
当初は他店で購入されているとは知らず、単にありのままのメーカーについてお知らせしたまでです
こちらとしても 「このマットどうですか」 と聞かれなければ、単に価格だけの回答で
結果はまた違ったものになっていたかもしれません
先方の家具店は、もしこの事実を知れば 「新井ベッド館に売り上げを盗られた」 と怒るかもしれませんが
はたしてそうでしょうか
「盗られた,取られた」 と先生に告げ口するアホの子供みたいに、メーカーに文句言う前に ゆーたろゆーたろ、先生にゆーたーろ(笑)
ウチの説明など屁とも思わないような話法、接客できるように努力してはいかがですか