売りたくなくても・・・

忙しい時期になると、弊社の一人あ当たりの売上金額は、同業他店の約3~4倍

少数精鋭といえば聞こえはいいですが、どうしても繁忙期になると、ご案内が淡白になる場合があります

平時であれば、「お勧めしないメーカー」 のお問合せがあった場合、まず価格提示させていただいたうえで

その短所、欠点、メーカーの体質など、それを購入するとお客さんにとって不利益となる、そういった情報を細かにご案内いたしますが

ご注文、お問い合わせ、ご来店がひっきりなし、商品や発送の手配で手一杯の時は、価格ご提示のみとなってしまうことが多く

お勧めしない旨をお知らせするにしても、淡白な内容や表現でのお伝えとなってしまいがちです

そして始末の悪いことに・・・・・・お勧めしないメーカーなのに・・・・・ムチャクチャお安い

ですから価格だけを他店と比較され、ご注文という感じになってしまいます

ご注文いただく段階となって、「これはやめた方がいいですよ」 ・・・・・とはさすがに申し上げにくく・・・・・

繁忙期に至っては、買っていただくお客さまには大変失礼な表現ですが、しぶしぶお売りする商品の売り上げが

数百万円になってしまうこともあります

単なるお金儲けと考えれば、それはそれでいいのでしょうが、それは弊社の本当にしたいことではありません

どうしたらいいのでしょうか

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!