弊社ベッド館の斜め前に土地を購入しました (少し前のブログでも書きました)
新倉庫を建設予定で、完成すればこれまで近いとはいえ0.5㌔ほど離れた現行の倉庫より、かなり利便性が高まります
先日、その基礎となるべきボーリング調査を依頼しました
こんなやつですね 来年3月 の完成が今から楽しみです
ところで、草ボウボウの空き地に突然写真のような櫓が組まれ、ある程度の音や人の出入りがあるわけで
当然人の目を引きます、すると営業に来たメーカーから 「あれは何をやっているんですか」 数人から聞かれました
通行人も興味深げに見ている人も・・・・・・
なのにそれに気が付かない営業マンがいる いやそれだけではありません
某家具屋のシャッターが3面中一面だけ、ず~と閉まりっぱなしなのも、某家具屋の側壁面に新しい看板が付いたことも
彼は知りませんでした・・・というより気が付かない ほぼほぼ毎日そこを通っているはずなのに
当然その理由も知りません ・・・・・・その理由は今度にでも
耳から入ってくる情報、雰囲気で感じる情報、最も情報量が多いのが視覚から入る情報のはずです
その感覚が欠如しているという事は、営業マンには向いていないという事です
キツイ事を言うようですが、そういう人にはぜひ変わってほしいと思えばこそです 別に嫌っているわけではありません