東大阪横小路町(笑)

頭のいい人と言うのはどこでもいるもので、家具業界にも「この人、頭が切れるなぁ~」

と思う人がわんさかいます

先日もそんな、自分よりも数倍は頭が良いであろう人と話をしました

某メーカーの次期社長(社長のご子息) なのですが、言うこと成すこといちいち的を得ていて

正直、「この人には勝てないな」 と思える人物です

酒が入るとタダの酔っ払いオヤジなのだけは私と変わりませんが・・・

ところが・・・こんな頭の切れる彼も、ベッドに関してだけは門外漢らしく

私が「〇〇くんが真剣にベッドに取り組んだら、すぐに我々なんて消し飛んでしまう・・・」と

水を向けても、「ベッドは難しいし、よくわからんしめんどくさい」・・・この調子です

ひょっとしたら、ベッドみたいな儲からない割に合わないものよりも、他に儲かるものがある

と考えているのかもしれませんが、我々の様な凡人には知るすべはありません

逆にいえば、彼らが「割に合わない」と考えてくれるからこそ、我々が食べていけるのかもしれませんね

・・・と畏怖の念を持ちながら、彼の様な天才と凡人でも一日の長のある我々

ベッドの世界で勝負してみたい、と考えるのは危険なことでしようか・・・・・

・・・・・・・・ウソです、こっちに来ないでね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!