販売ストーリーが

ブランドベッドメーカーから新規取引しないか と打診があったそうです

・・・あっこれ、ある家具店の話

メーカー側からの新規取引打診、喜ぶべきことだと思いますが、実は複雑なんです

ブランドメーカーを取り込むと、販売ストーリーが崩れる

というのも、この家具店は今まで 「低価格で高性能な某メーカー」 国内唯一のプリヒーティング加工とアワーグラス製造可能な某メーカー(笑)

のマットレスを積極販売していました

具体的に言うとこの家具店、:原価3万円のマットレスを同メーカーから仕入れていましたが

よく似た構造の同等性能品をブランドメーカーから仕入れると、原価6万円

この家具屋、安く仕入れたからと言って安くは販売せず、かなり利益を上乗せして販売していましたから

ブランドマットを6万円でしいれて、それなりに利益を取ると、かなり高額となってしまいます

しかしそれでもブランド名で販売は簡単になる・・・

でも価格の違いのつじつま、つまり販売ストーリーが崩れてしまう

・・・でも結局はブランドマットレスの方に傾いていくんですよねぇ~

某低価格 高性能マットレスメーカー社長は、遠い目で微笑んでおられました

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