問題になりました
メーカー営業所の利益率は深刻なまでに低下し、責任問題となったそうです
上層部の中には 「営業マンと直属の上司は、新井ベッド館からリベートを受け取っているのでは」
などとゲスの勘繰りをする者もいましたが、断じてそんなことはありません
まぁおかげで、在庫は一掃できたわけで、悪いことばかりではないんですが、想定以上の粗利の低下というのは
上層部にとって許しがたいミスだったのでしょうか
まぁ、得をしたのは弊社、マットレスもたくさん売れ・・・・・・・えっ? フレームはどうしたのか
「マットレス購入で、フレームは差し上げます」 ってご案内したら、すぐにぜ~んぶ売れました マットレス販促に大活躍
なんせ 「タダより安いものはない」 ですからね、弊社にとってもお客様にとっても(笑)
でも、こんなことは二度とないでしょうねぇ~
メーカーさんに標語を送ります
「気を付けよう、処分企画と新井家具」