ブランドメーカーを指定してメールでお問い合わせのお客様
「他店が○○円だったので、それより安ければ新井さんで購入します」
いつものように価格をお出しすると、弊社の方が1万円ほどお安い
ただ 「やめられた方が良いですよ、その理由は・・・」 とご返信
お送りした文章を見られて、ご納得されたのか 「ではそのメーカーはやめにします、どんなメーカーがお勧めですか」
こうしたケースは日に数件ある
ただこの方はお近くにお住まいだったのか、その日のうちにご来店された
いろいろご案内して、最終的に東京スプリングのマットレスをお勧めした
感触も気に入られた様子、ただ 「東京スプリングって聞いたことないメーカーです」 とちょっとご心配の様子
弊社ウエブサイトやブログをよく読まれている方ならば、どんなメーカーなのかはご存知の方も多い
ただこの方は、まだ目を通されていないご様子
こういう場合は、大手の名前を利用します
東京スプリングのマットレスは、東京の○○〇家具というところで、おとーさんの方が数多く展示導入して販売していますよ
すると 「あぁあの有名な○○○家具で販売しているのですか じゃあ安心だ」
こういう風に使えば、大手家具店の名前も、うちにとって利用価値があるってなもんです