おかげさまで4月は忙しい 仕事が立て込んでくると、数件の仕事を同時進行でこなさないといけないことがある
時には昼食をとりながら伝票を書いたり
その限られた大切な時間のなかで、最も無駄でイライラするのが、運送会社や営業担当と連絡が取れない時
配送代行の運送屋さんに電話しても 「ツー ツー・・・」 何回かけても話し中
やっと呼び出し音が鳴ったと思ったら、なかなか出てくれない
そうこうしているうちに来客があったり、別の電話が鳴ったり・・・ 仕事が進まないったらありゃしない
まだ運送屋さんの場合は我慢できるが、メーカーの営業担当さんが電話に出てくれない時はほんとにイライラ
これって担当さんが悪いのではなく、例えば応援販売に言っている〇ソみたいな家具店が、携帯電話使用禁止
なんてルールで担当を縛っているから ほんと腹立つ
一時、そこの家具店を名指ししてセールをやってやろうか 真剣に考えました
・・・えっ、どんなセールか
そこと弊社は取り扱いメーカーがかなりかぶっているので、「○○家具に行こうセール」
先方に行っていただいて接客説明を受けたら、そのまま弊社に来店あるいはお問い合わせ
そしたら、いつもの弊社超特価よりもさらに20%くらいお安く販売して、思い知らせてやろうか
そんな恐ろしいこと考えてる ってメーカー営業に話したら
・・・・・・そんなことしなくっても、すでに十分売り上げ○○家具から奪ってますよ~ …だって
・・・でも何か仕返ししてやらないと、こっちの気がすみませんね
・・・・・うん、一つの家具店にターゲットを絞って徹底攻撃・・・・・そんなセールもありかも