さるまね

昔から 「サルまね」 とか 「鵜(う)の真似をするカラス、水に溺れる」  言いますが

ある家具屋が、某ベッドメーカーに、某ブランドメーカーの人気マットレスと 「同じ感触」 のベッドを造るように依頼したそうです

これは、よく弊社においてもメーカーに依頼することです

弊社の場合は 「性能品質は同等以上  しかし価格はブランドのそれよりも安く」 が基本

ところがこの家具店は  「感触さえ似ていれば、中身はなんでもいい」 的な考え

売り場で数分試しただけでは、感触しかわからない、そのことを悪用したズルいやり方ですね

内部のスペックを聞いて 「ぜんぜんアカンやん、それ」 とは私の弁

結局は、単に低価格にフォーカスしているだけで、性能、耐久性は無視・・・・・・そしてその方が益率がよい、儲かるのでしょう

よく 「プリンに醤油かけると、ウニの味」とか 「キュウリに蜂蜜でメロン」とか言いますよね

でも、プリンはプリン、高級食材のウニではないですよね

どうしてそういう事をするんでしょう

消費者をバカにしていると、エライ目にあうような気がしますが・・・・・

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