勝手に殺すな!(笑)

まったく人の噂と言うものは面白いもので、ちょっと前まで入院していた私の事で色々と噂が出ているようです

重病説、再起不能説、なかには死亡説

そうなってほしいという希望的観測も含めて尾ヒレ手ヒレ・・・・・

非常に残念ですが、至って元気です 

一か月前、足の怪我がきっかけとなり入院することになった私

でもホントにあの怪我がなかったら、本当に噂どおりになっていたかもしれません、そう思うと背筋が寒くなります

入院時 血圧230くらい、空腹時血糖280 その他A1Cたらガンマなんとか、体重は105.5キロ・・・・・どれ一ついいのがありません

それが今どうなっているのかと言うと、血圧120~125 空腹時血糖106  その他の数値も全てクリア― 

A1Cは正常値になるまで数カ月かかりますが、まえより激減し、このままいけばすぐに正常値になると思われます

体重も98キロになりました (まだまだデブですが) 78キロまでもっていくつもりです

この前、検診に行って医者が驚いてましたからね

「一体どんな生活してたのですか? こんなに回復するのは珍しいです、このまま頑張って下さい」

しかし私、全然頑張ってないんです

というのも今私がやっているのが 「糖質制限」

つまりご飯、麺類、パンなどの炭水化物をとらず、肉、魚、野菜中心の食生活に切り替えたのです

ところでこの糖質制限、ネットやテレビで色々な情報が氾濫していますが、間違った情報もあったり

明らかに何かをいとして糖質制限を貶めるようなサイトがあったりと、正に玉石入り混じりの状態です

・・・・・まてよ、玉石入り混じりの情報がネットに氾濫しているって

まるで我がベッド業界と同じじゃああ~りませんか   チャ~リ~浜さん元気?

少し話は遡りますが、私が入院中に食べていたものはいわゆる 「カロリー制限食」

私の年齢、体格等から計算されたカロリー 一日1700~1800カロリーを三食に振り分けて出された食事を食べていました

しかし何と、朝から食パン二枚にジャムまで付いて、昼と夜はどんぶりに軽く盛られたご飯が出ていたのです

これって糖質の塊、今から思うとぞっとします

ちなみに日本糖尿病学会(こんな名前だったかな?) は糖質制限を否定し、カロリー制限食を推奨しています

・・・・・ これってあくまで私の考えですが、この学会は薬剤メーカーと癒着してたりして・・・・

考えすぎかもしれませんが、カロリー制限食を続けると投薬はほぼ続けないといけませんからね・・・・

でもってテレビでの糖質制限否定も、CMスポンサーの意向だったりして・・・・・

話しは戻りますが、このカロリー制限食がつらいのなんの  昼飯食った数時間後にはもう晩ご飯の事を考えていましたからね

しかし入院中ヒマに任せてタブレット端末をいじっていたところ、この糖質制限に出会いました

ところが調べれば調べるほど、「良い」と書いてあるサイトもあれば 「悪い」と書いてあるサイトもあり

一体どっちやねん

しかし私、自慢じゃないですが、一旦これだ! と思ったら徹底的に検証、研究してみないと気が済まない性質

思い起こせば今から20数年前、ベッドのことを研究する時も色々な書籍やメーカーの資料、カタログを枕元にまで置いて

研究に没頭したことがありますから、その時のことを思い出し、ちょっと懐かしかったですね

その結果、どう考えても糖質制限って理論的に正しいんじゃないの?

私ごとで、いささかベッド館 店長ブログの本文から外れますが、糖質制限について私が体験したことを何回かに分けて

ブログに書いてみたいと思います

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!