もう取材に来るな!

毎日放送の夕方の番組 「ボイス」 で我々の枚方家具団地が取り上げられた

放送の1週間ほど前に突然電話がかかってきて、「取材させてほしい」 

スタッフの皆は 「テレビでタダで宣伝してもらえる」  と喜んでいたが私は不安・・・というか嫌な予感がしていた

「はたしてどんな切り口、扱いで放送されるのか」

だから取材のクル―が来ても 「撮影したきゃ勝手にどうぞ」 というスタンスで積極的には撮影に協力しなかった

その時の動画はこちら

予感は的中した、放送を見て腹がたった

内容は、昔は勢いがあった枚方家具団地は客足もまばらで寂びれている

しかし最近近くに出来た大型家具店が運営するモールは駐車場が一杯になっています

でもね  「モール」ですから、異業種のテナントが何十も入っているわけで

何もその家具店だけで駐車場が一杯になっているわけじゃないでしょ

しかも家具団地の役員方が膝つきあわせて  「戦いは厳しいものが・・・」  だって!!?

ウチにはモールができたことで、何の影響も出てません  いやむしろ伸びています

強いて言えば、大阪方面の配送の際、モールのせいで渋滞して迷惑するくらい

あげくは我がベッド館の 「立ち退きセール」 の看板を撮影して

「開き直ったともとれるセールを行っている」 だとー

立ち退きの問題が具体化し始めた遥か前の7年くらい前から、毎年二ケタ増の右肩上がりを続けています

立ち退きなんて関係ありません、開き直っても、やけくそでもありません

だからテレビの取材って嫌いなんですよね

なんか枚方家具団地を貶めようとする悪意を感じるのは私だけ?  やっぱり大スポンサー様が一番偉いのかな?

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!