目に見えない売上損出

昨年秋のメーカーの新作発表会で紹介された、某メーカーの最高級ランクマットレス

シングルで定価345600円 ~  の品

当初、デビューは2月とのことで、「これは売れる」 と判断した我々は、製造に4週間を要することと

他店に先んじて展示導入したいとも考え、各サイズ合計8枚を発注していました

もうそろそろ入荷するのかな と思い、また先行して数名のお客様にご案内していたこともあり

メーカーに納入日を確認したところ

最短で3月4日・・・・・

こちらの勘ぐりかもしれませんが、2月でなく3月に導入されるというのは、大人の事情

つまり冷え込んだ売れ行きのせいで、2月の売上目標達成は絶望的

ここは2月を捨て、3月を目標必達させるべく、定価換算で8枚合計300万円超の売上を3月にもってきたというところか

でもね  ベッド業界の住人ならだれでも知っている、3月は一年を通じてベッドが一番売れる時期

この時に売らないと何時売るの

導入後、販売員全員が商品に慣れて、商品説明が慣熟するのにはしばらくかかります

弊社の様なベット専門館においてもそうなのだから、一般他店においてはもっとです

3月に入ってから導入することで、目に見えない数字を失っていると思うのですが・・・・・・

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