潜入 東京スプリング工場

行ってきました、東京スプリング

しかもアポなしで(笑)

何度も社長さんなどとお会いしてお話しする機会は多いものの、前に 「工場見学させて下さい」

とお願いすると、あまり色よいお返事が頂けなかったので
チョロっとだけ見たことはありましたが、今回のようにほぼ全て見せていただいたのは初めてです

じゃあいきなり押しかけて、それで「ダメ」 って言われたらしょーがない

ってな感じでアポなし訪問

しかし運悪く、東京スプリングさんは重要な会議をされていました

IMG_4617 (480x640)

でも会議も終盤だったようで、少し切り上げて頂き、工場を見学させていただくこととになりました

突然の訪問にも、社長さんと常務さんに快くご対応いただきましたよ

IMG_4616 (480x640)

いゃ~あ  凄いの一言

東京スプリングさんの技術の高さは前々から知っていましたが

やはり製造現場を目の当たりにすると、圧倒されます

見せていただいてホントに良かったですね、ますます自信を持ってお客様にお勧めできるようになったと

同行したスタッフ達も話していました

働くスタッフの方々も皆さん気さくで、ともすると家内制手工業的なイメージの工場

しかし、ここで日本最高峰のマットレスが日々製造されているのか  と思ったら

この貴重な時間、何一つ見逃すものか  と、生地の切れ端一つ、バネの成型ひとつ

職人さんの手元ひとつ見逃すわけにはいきません

残念ながら、ここでは書けない (書きたいけど書けない)  が一杯

社長さんもしきりと、社外秘なので  「ここは写真撮らないで下さいね」  「ここはブログには書かないでくださいね

と、念を押されていました(笑)   はい約束した限りは絶対に書きません

でも色々と解っちゃいました

フムフム・・・・・・・

いずれ書けるときがくれば、今回分かった衝撃の事実   についてブログに書いてみたいですね

やっぱり日本最高峰ですよ、がんばってお勧めしていきたいです

一通り工場を見学させていただいた後、応接間でお茶をいただくことに・・・・・・・

この後、私と社長、常務の三人で長時間にわたり激論を戦わすことになるのですが

それについては次の機会にでも・・・・・・

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!