数回前のブログに、これからは、お電話でのお問い合わせにたいして、数をこなすのではなく
一件一件のお問い合わせに、丁寧に時間をかけて対応させていただくように努める、と書きました
その方が、お電話でのやり取りの中で、お客様の考えやご予算、お好み、考え方などを感じ取ることができ
より深い御案内が可能となるからです
先日から、一件当たりの通話時間も長くなり、20分を超えるお電話も多くなりました
すると聞こえてきだしたのは、「電話がつながらない」 というお声
そういうお声は以前からもありましたが、予想はしていましたが、さらに増えてまいりました
そこで、今後は営業時間外でも、可能な限りはお電話対応させていただくことと決定いたしました(一週間前より実施中)
以前は、平日午後6時、土日祝は午後7時をもって、一旦お電話対応をストップ
メールのお返事や、その他の業務に集中する、というかたちをとっていましたが
先に書いたように、一件当たりの通話時間が長くなった関係で、ご対応件数が減ってしまい
お客様にご迷惑をおかけすることと、ベッド館の人員の増員により
私がお電話に集中しやすくなった事が理由と要因です
実際、営業時間の6時、7時を超えても会社に残っていることが多く
「会社にいる限りは、対応させていただく」 ということですので、日によっては定時で帰宅する日もあり
対応できない日もあることもございます、その際はご容赦くださいませ
平日6時、土日祝は7時以降のお電話もどしどしお受けいたしますので、よろしくお願いいたします