安く売れるはずが無い その②

前回のブログに会場費だけで170万円超の経費がかかることが分かりました  さて待望の その②です

次に大きな経費がかかるのは、宣伝広告費

なにしろ業界の注目が集まりますから、失敗するともの笑いのタネ、絶対失敗できませんですから宣伝にも気合いが入ります

そうですね、チラシ広告は10万枚 は撒きたいですね

チラシ広告1枚当たり7円×10万枚  = 700000円

顧客に対してはダイレクトメールを送付、お送りするお客様を絞り込んでも30万円以上はかかるでしょう

あとはフォローの電話作戦です、これだってタダではありませんし時間もかかります

数1000件のお客様に一軒一軒  「このたび京都パルスプラザにて、弊社が大売り出しを行います・・・・・・・」

大変な手間です

プロのテレフォンアポインターを雇うと高いですが、従業員がかけても同じで時間も経費も手間もかかります

通常業務をおろそかにしながら、ここでも 100万円超の経費がかかっています

スタッフ一人一人に、店外催事へのお客様誘店目標数や金額が設定されていますから

通常業務より、催事に集中しがちになりますよね (これについての弊害はまた後で書きます)

その③につづく

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!