ある大手家具店が、某メーカーのアイテムの一つを展示から外しました
たったそれだけの事で、メーカーの年間売上がなんと6億円も低下するそうです
上には上があるもの、弊社が何をエラそうに言って、1アイテムどころか1つのメーカーの全アイテムを足しても
原価で6億円なんて金額にはなりません
もうここまで来るとメーカーの株価までも左右するほどの影響力
展示を外されたメーカーにとっては死活問題で、もはやメーカーはその家具店のいいなり、なすがまま
何でも言いたいこと、無理難題をメーカーに要求できますよね
ここまでスケールの違う話しは別として、我々の様な個人商店でも、日々売上を積み重ね、力をつけていくことで
メーカーに対しての影響力を強め、これまで願ってもかなえられなかった事がすんなりと叶う、ということがあります
悔しければ力をつけること
新井ベッド館が安売りしすぎだ と怒りをメーカーに向ける前に
その怒りは 自らの力の無さ に対して向けられるべきなんじゃあないですか