3塁向いて走る奴

チ―ムプレイが大切なのは商売でも野球でも一緒ですが

それを理解できないバカ者がチームにいると、監督はどうするのでしょうか 誰か教えて下さい

チームの特性、特色を生かしたプレイで好成績を残しているチームがあったとします

例えば単打でつないで足を使った攻撃を得意とするチームで、ひとり我関せずのホームラン狙いのブンブン丸

あたりゃあいいけど、打率二割前半

7回表の攻撃で、点差8点で負けてる試合

ノ―アウトでランナー無し・・・・・そこでなんでホームラン狙いやねん

まぁとにかく、チームの勝敗よりも自分の成績が大切で、自分が打てずに他の選手の活躍で試合に勝った日が

一番機嫌が悪く、たとえ負けても自分が猛打賞なら御満悦・・・・・・・それって

チームのミーティングでは、愚にもつかない発言しかしないのに、球界全体の会議にはいそいそと出かけ

チームの特性を理解していないためか、チームに不利な取り決めを自ら提案する

おそらく他球団の首脳クラスから 「チームはあんたの力でもっているようなもんやなぁ~」 なんて

おべんちゃらでも言われて悦にいっているのでしょう

こんな選手がいるのだが・・・・・どうしたらいいと思う と、ある人から相談を受けました

私、答えに窮したので 「野球ならクビにできるのにねぇ~」

あるいは一応「選手会長」の肩書があるので、どこかでトレードしてくれたらいいのにね

とだけ答えておきました

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!