本館の完全取り壊しセール、最近ベッド館店長の業務より、本館業務にウエイトを置くようになって、約二か月
取引先メーカー営業マンの 「閉店セールは、どこもチラシ広告を打って集客し、飛ぶように売れています」
という情報を鵜呑みにし、その通り行ってみたが全くの不発
チラシ広告を見ていないお客様が、チラホラ来店され購入いただく、と言う感じでした
まぁ考えてみれば、ベッド館も本館も 「ヨソとは全く違うやり方」 で業績を伸ばし続けている家具店
そんなウチが、閉店セールの時だけ人と同じ事をする、というのは間違いだったようで
やはり弊社独自のスタイルというか、ちがった集客方法に切り替えてみたところ
タイミングもあるのかもしれませんが、この3連休恐ろしいほどに売れています
このペースで売れれば、変な話もう一度最初から閉店セールをやり直しても、Xデーの9/30までに間に合うような感じ
鵜の真似をするカラスであったと、また一つ勉強になった次第です