さきほど、東北のH様とおっしゃるお客様からお電話を頂戴しました
H様には、ご主人さまと奥さまお二人分の、ドリームベッド ガス収納ベッド と アンネルベッド スタープラチナ シグマ
をお求めいただき、昨日お届けしたのですが
どうやら我々が手配ミスで、ランク上の スタープラチナ デルタ P1050 をお届けしてしまったようでした
もともと東北には、アンネルベッドの展示店があまりなく、現物を見られずにご注文をいただいたのですが
H様いわく、本当はピロートップ付きのスタープラチナ デルタが欲しかったが、ご予算の関係で
スタープラチナ シグマを購入されたとのこと
しかし、誤って届けられたスタープラチナ デルタ P1050 に1時間ほど寝てみられ
その寝心地に感動して、弊社に電話してこられ
なんと誤って届けれらた デルタを購入するので、差額をお支払いするとまでおっしゃっていただきました
・・・・・と言っても元々は弊社の手配ミス、そしてマットレスの価格差は2枚で50000円
こんなことを言うとヘンですが、ご指摘を受けるまで全く我々は間違いに気がつかず
そのまま黙っておられても・・・・・(笑)
しかし正直にご連絡いただき、差額を支払うとまで言っていただき、おまけに商品を大絶賛
私はH様の気持ちに、つい嬉しくなり 「もう差額は結構ですので、そのままご使用ください」 とお伝えしました
するとお電話口で 「きゃ~ ホントですか」 と奥さま(笑)
それで一旦電話をおきりしたのですが
しばらくしてご主人さまからお電話が・・・・・・
「妻から仔細を聞きました、差額の5万円を丸々頂戴するのは申し訳ないので、今から5万円振り込むので
それでシルクベッドパットを2枚いただきます」
え~と シルクベッドパット 1枚 22800円×2 ですから5万円じゃなくて、45600円 なのですが・・・・
するとご主人は 「いえ5万円振込させていただきます」
そのあとご主人さまとしばらく世間話を・・・・・
震災で新婚当時に建てたご自宅が半壊、ようやく今月にご新居を建て替えられたと事
おじい様がが仙台たんすの職人さんだった事など、色々と楽しくお話しさせていただきました
我々の間違いから生まれたお客様との交流ですが、こういうのってなんか気持ちいいですね
ブログに書くなら控えめに とのご主人のお言葉でしたが、スイマセンH様、ぜ~んぶ書いちゃいました(笑)