間違いから、お客様との気持ちの交流が

さきほど、東北のH様とおっしゃるお客様からお電話を頂戴しました

H様には、ご主人さまと奥さまお二人分の、ドリームベッド ガス収納ベッド と アンネルベッド スタープラチナ シグマ

をお求めいただき、昨日お届けしたのですが

どうやら我々が手配ミスで、ランク上の スタープラチナ デルタ P1050 をお届けしてしまったようでした

もともと東北には、アンネルベッドの展示店があまりなく、現物を見られずにご注文をいただいたのですが

H様いわく、本当はピロートップ付きのスタープラチナ デルタが欲しかったが、ご予算の関係で

スタープラチナ シグマを購入されたとのこと

しかし、誤って届けられたスタープラチナ デルタ P1050 に1時間ほど寝てみられ

その寝心地に感動して、弊社に電話してこられ

なんと誤って届けれらた デルタを購入するので、差額をお支払いするとまでおっしゃっていただきました

・・・・・と言っても元々は弊社の手配ミス、そしてマットレスの価格差は2枚で50000円

こんなことを言うとヘンですが、ご指摘を受けるまで全く我々は間違いに気がつかず

そのまま黙っておられても・・・・・(笑)

しかし正直にご連絡いただき、差額を支払うとまで言っていただき、おまけに商品を大絶賛

私はH様の気持ちに、つい嬉しくなり  「もう差額は結構ですので、そのままご使用ください」 とお伝えしました

するとお電話口で 「きゃ~  ホントですか」 と奥さま(笑)

それで一旦電話をおきりしたのですが

しばらくしてご主人さまからお電話が・・・・・・

「妻から仔細を聞きました、差額の5万円を丸々頂戴するのは申し訳ないので、今から5万円振り込むので

それでシルクベッドパットを2枚いただきます」 

え~と  シルクベッドパット 1枚 22800円×2 ですから5万円じゃなくて、45600円 なのですが・・・・

するとご主人は 「いえ5万円振込させていただきます」

そのあとご主人さまとしばらく世間話を・・・・・

震災で新婚当時に建てたご自宅が半壊、ようやく今月にご新居を建て替えられたと事

おじい様がが仙台たんすの職人さんだった事など、色々と楽しくお話しさせていただきました

我々の間違いから生まれたお客様との交流ですが、こういうのってなんか気持ちいいですね

ブログに書くなら控えめに  とのご主人のお言葉でしたが、スイマセンH様、ぜ~んぶ書いちゃいました(笑)

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