ご無沙汰しております
最近、シーズンに入った事もあり、色々バタバタと忙しくブログ更新も久しぶりです
やはりベッドが一番売れるのは2~3月、おかげさまで忙しくさせていただいており
お電話いただく件数も、日によっては昨年の税率アップの駆け込み時を思い出させるくらいです
実はそれについて感じたことがあります
お電話の問い合わせをたくさん頂戴する、するとどうしても数を捌こうという気持ちが出て
これまでは、一件一件のご対応が薄くなりがち、でした(汗)
特に昨年の同時期は、限界を超えて一日中お電話でお話ししている感覚でしたから、その傾向が強かったのも事実です
でも考えてみれば 一刻も早くお話しをまとめてお電話を終えるよう努めても
結局、そのお電話の受話器を置いた次の瞬間には、別のお問い合わせ電話を頂くわけです
であるならば、一件一件の頂いたお問い合わせを丁寧に深く、ある程度時間をかけて御案内したほうが
よいのではないか
ただいたずらに件数をこなすことだけを考えるのは、間違いであるかも
そう考えるようになりました
ましてや、お取りした電話口で、お客様から 「やっとつながった」 とか 「5回目でやっと出てくれたぁ~」
などというお声を頂くので、なおさらですよね
いままで40件お電話をお受けしていたのが、それによって物理的に30件に減ってしまうことで
さらに 「つながらない」 とお叱りを受けるかもしれませんが・・・・・・・
相談窓口を二つにするなど、対策はあるのですが、ずっとこの時期のように忙しいわけでもありませんし・・・・
難しいところですね
でも、以前より内容の濃いご案内、オススメをするべく努めますので、どしどしお問い合わせくださいませ
うんうん よきかな~