退院しました

しばらくブログを更新していませんでした

というのも入院 していたんです

少し前のブログで「不調は自分で治した」と豪語していた手前、恥ずかしいのですが

確かに自己流の民間療法で回復していたのですが、性格的に少し良くなると・・・・・

そしてメーカーの営業やスタッフ達と連チャンで痛飲した結果、最悪の体調となってしまいました

44年の人生で初の経験で、約2週間

ウサギの餌か と思ってしまうような味も量も少ない食事を三食

やれ採血だ血圧だ体温だ血中の酸素濃度がどうとか・・・・点滴や注射で体中穴だらけ

その甲斐あってか、あらゆる数値も一応基準値まで落ち着き

とりあえずの健康体を取り戻すことができました

担当のお医者からも「よく10日ほどでここまで回復しましたねぇ~」 の言葉もいただき

さぁ~、回復したし今晩から・・・・いやいやダメです

もう入院はこりごり、しばらくは仕事に専念します

余談ですが、病室のベッドは「パラマウントベッド」の3モーターの電動ベッド

キャビネットは「S木工」(多分?) のもの

看護婦さんが使い方を説明しょうとするので、「知っていますよ」というと不思議な顔をしていました

ちなみに、病室用のキャビネットというかレンジ台の様なもの(下の写真)

材質はプリント合板、特別な機能や高価な金具などが使われているわけでもありません

恐らく一般家庭向けに同じようなものを家具店が販売したとしたら

そうですねぇ~49800円~59800円くらいの品でしょうか

・・・ところが  一説によると病院が購入している金額は

なんと20万円弱くらい

メーカーの名誉のために言っておきますが、ボッタクリしているわけではありませんよ・・・

実は・・・・・・・・・・・あんまり書くと次回の通院時に注射に一服盛られるかもしれませんから

ここまでにしておきます(笑)

う~ん正に「医は仁術」

病室 キゃび

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!