本日お客様から以下のメールを頂戴しました
ご返信ありがとうございます。
○○○○の質については勉強になりました。
個人的には、先日、家具屋さんで店員さんから接客を受けた際に、○○○○の営業マンではないですか?(推しが強いので)の質問に、「いえ、お店の人間です。」と言って、他のメーカーを貶めるような発言が気になってたので○○○○はやめておきます。
これはお客様がある家具店に行った際、おそらく○○○○ベッドのマネキンと思しき販売員から
やたら強く○○○○を推され、他メーカーを貶める発言も気になったという事らしいのですが
我々もお問い合わせに対して、○○○○を 「低性能 高価格」で「買ってはいけないメーカー」 と貶めています
しかし弊社は闇雲に貶めているのではなく、確固たるデータと理論に則り、「まったく高額に伴う価値は無い」
とお知らせしているわけで、欲得ずくの報奨金目当てのマネキン発言とは違います、説得力が違うわけですね
他店の販売員さんも、ウソの情報でお客様をだますのではなく、もうちょっと勉強した方がいいんでないですか