若手の行動力と探求心・・・私も刺激されます

私が言うのもなんですが、ウチの若手はベッドの事をよく勉強しています

私しが20代のころもベッドについてかなり勉強したり、研究したりした覚えがありますが

私のころはインターネットなんてものはなかったので、もっぱら人に聞くか、メーカーカタログやベッドに関する文献などを読む程度

ですので、メーカーに都合の良い情報やウソの情報なんかも多く、本当の事を知るのに、ずいぶん回り道したと思います

しかし今の子たちは、膨大な情報の中から、正しい情報を自分の経験やベッド館の積み上げてきたデータなどと照らし合わせて

取捨選択ができますので、知識レベルの成長の早いこと早いこと

しかも貪欲な彼らは、自分たちで部材メーカーや業者とアポをとり接触

全部お膳立てが終わった後で 「社長 今度〇〇という業者に一緒に行ってください」 と言ってきます

私にしてみれば、これから取引をしていきたいので、とりあえず一緒に・・・ という事だと思ったら

「〇〇という業者の××というウレタン素材が素晴らしいんです、取引開始したいので先方に顔を出してください」 と言います

うかうかしていて、そんな業者の存在も、そんな優れた素材の事も全く知らずに先方に行って

危うく恥をかくところでした

急いで夜遅くまで、付焼刃的に資料に目を通す始末  ホントは昨夜に知りえた情報を
 
先方の会社に行って、さも以前から知っていたように先方と話すのは、私の得意技 浪花のあきんどのハッタリというやつです

若手スタッフの貪欲な研究心と行動力に、私も刺激を受けている今日この頃です  でもそーゆー事は、もうちょっと早く教えて

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!