私がブランドベッドを立ち上げるのなら

私がブランドベッドメーカーを立ち上げるのなら、どうするか

ブログのタイトルどおりですが

正直、今から日本国内市場で「ブランドベッド」を立ち上げるのは難しいでしょうね

もう国内では「ブランド」がいくつも確立されているので

フランス、サータ、シーリー、日本ベッド、シモンズ などの

有名で「高額で高性能とされる・・・」 メーカーの牙城を崩すのはかなり難しいと思います

彼らと同じ、スプリングマットレスで勝負しても勝てません

「勝てない」という意味は、「彼らが高性能なので勝てない」と言う意味では、必ずしもありませんが・・・(笑)

ですから方法としては、スプリングマットレス以外の「新素材マットレス」・・・・・・

はい・・・この際理屈はどうでもいいんで、なんとなく説明しやすいもの、説得力がありそうなものを

素材に選び・・・・・・・・・・・・・・・後は・・・・・・お医者さん、芸能人、有名アスリートに

お願いする・・・・というか・・・・・・・・スイマセン全部書けません

昔から「医は仁術」といいます、お医者様は腰痛や体の不調を訴える方々に、「損得勘定ぬきに」

自ら率先して「これは良いですよ」と勧めてくれるだろうし

芸能人はともかく、特に純粋にスポーツに打ち込むアマチュアスポーツのアスリートなどは

自分が使用して「本当に良かった」とか「使用してから体調が良くなって成績が向上した」など

本当に純粋に言っているのだと思います

でも、それをライバルの選手が見たり読んだりして、「おお俺も(私も) この寝具を使って成績向上を目指すぞ!!」

なんて思われて、自分を脅かす存在になるのが怖くないのでしょうか?

・・・・・まぁライバルの選手もバカではないでしょうから・・・そんなこと思わないか いっちゃった

ニュースで見ましたけれど、不景気なんで企業がアマチュアスポーツから撤退するところも多いし

特に、フィギュアスケートなんかも練習したり、遠征にいったりと、かなり「お金がかかる」 みたいです

選手も大変ですね・・・・・・どっからお金を捻出しているんだろう

私がブランドベッドを立ち上げるなら・・・・・・最初のタイトルとは少し離れた文章になってしまいました

それについては、後日改めて書きたいと思います

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!