私、前職は〇〇〇家具です

先日たまたま、本当に偶然、前職が某家具小売店だった男性と話す機会があった

その男性は、つい最近? までその家具屋に努めていたらしいのですが、そんな彼との話から・・・

まぁ・・・想像していましたが、それを遥かに超える酷い扱いを社員や取引先に行う、家具屋さんでしたね

その方とお話ししたのは、15分程度ですが、さすが業界歴が長いからか鋭い分析で

私が  「家具団地も昔は30軒近く家具屋がありましたが、減ったでしょ」 と話を振ると

「もっと減るんじゃないですか? 最後は3軒くらい残ればよい方だと思います」 と話されていました

幸い、その3軒の中にウチは含まれてしましたが  まぁ当たり前か

話を男性に戻しますが・・・

えっ そんなことまで言っていいの

と言うような内容まで、「ある種の感情をこめて」 私に話してくれました

彼がその前職の家具屋に対して、どんな感情を持っているのか想像したら怖くなりました

商売上の内部情報事も色々教えてくれましたが、すいません

レベル低すぎて、参考になりませんでした

このことブログに書いても? と聞くと

「個人が特定できなければ」 という条件付きで許可してくれました

現在は異業種に転職されている彼

これからもお仕事頑張ってくださいね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!