皆様もご自愛ください

身体の異変に気が付いたのが9月の終わりごろのこと

どうも寝苦しい・・・息ができない  日中はそうでもないが、深夜から朝方にかけて呼吸困難と動悸が・・・

ベッドから身体を起こすと症状が和らぐ・・・・・・眠たいのに寝転ぶと息苦しい・・・ せき込む

ネットで調べてみると、どうも当てはまる症状からして「心臓性喘息」という病気らしい

原因は、ストレス、過飲、過食など・・・

考えてみればこの一年余り、これまで経験したことが無いような忙しさ

売れれば嬉しさも手伝い、スタッフやメーカー担当を連れて飲み歩き

三時、四時までハシゴして、そのまま仕事なんてことも珍しくなかった 

こんなことをしていれば病気にならないはずはない・・・と内心感じつつ・・・嫌いじゃあ無いもんでつい

そして症状を抱えつつ、9末から海外出張、10月初めには九州出張・・・体力を過信したつけはすぐにやってきた

三連休初日の土曜日、パソコンに向かっていた時、息ができない

前日もほとんど寝られなかったためか、頭もボー・・・

小休止するべく自宅へ帰り、ソファーでリラックス・・・・ところが普通じゃあない

冷汗は出るし動悸もあるし・・・・・・救急車を呼ぼうか?

でも自宅は本店の三階にあるため、救急車など呼ぶと来店のお客さんに迷惑がかかるし、だいいち病院は大嫌い

この忙しいのに入院させられた日には・・・・陰気臭く消毒液の匂いとマズイ食事・・・・

入院なんかまっぴらゴメン・・・・・・・まぁベッピンの看護婦さんにケアしてもらうのも悪くはないけど

・・・・・・自宅ソファーでリラックスし、最悪の体調も少しだけ持ち直した時、私は決意しました

病院何かに行かず、絶対に自分で治してやる

・・・結果、本日10/11 深夜2:30  このブログを書いています

寝られないのじゃあありませんよ・・・・・・水曜定休日のため、火曜日の夜からほぼベッドの上で爆睡

寝過ぎて眠たくありません

もちろん呼吸困難も動悸も火曜夜から全くなくなったため、これまでの睡眠不足を補うため

身体が睡眠を欲していたためか・・・・・・まったく、人間は寝だめ食いだめはできないというけれど

熊の冬眠か  とは家族の弁

では、医学的治療も投薬も一切せず (実際には社員が強く勧めるので、一度だけ病院に行きましたが・・・)

なぜ症状が回復したのか

・・・・・そろそろ眠くなってきたので、続きは次回にでも・・・おやすみなさ~い

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!