東北地方太平洋沖地震

昨日の地震、テレビの報道で見ただけですが、地震だけでなく津波による被害も大きいらしいですね

まず、地震により亡くなられた方に心からお悔やみ申します。

我々の住む大阪は少しゆれたぐらいで、人によっては目まいがしているのかと勘違いされた方もおられるようです

直接ではないにせよ、我々も昔「阪神淡路大震災」を経験しています

改めて自然の猛威と人間の無力さを感ぜずにはおれません

家具屋として何かお手伝いできるかとが無いか、と思うのですが

先の震災の時は、距離的に近いということもあり、倒壊、半倒壊した建物の中から

家具を引っ張り出す作業を請け負ったり

傷だらけになった思い出の家具の再生修理を請け負ったりもしましたが

震災後しばらくは大々渋滞で、建物が数百メートル先に見えているのに、結局たどり着くのに

数時間かかったなんてこともありました

今回はせめて義援金を贈るぐらいしか思いつきません

被害にあわれた方々の一日も早い復興を心から願っています

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!